ニューモデル S20 EVO

本日 タイヤ交換DAYでした。

 その中でも 気になる こいつ です。

 

(私 DL派なのですが)

(週末ワインディング派にはロードスポーツお勧めです)

 

 BSさんのニューモデル 

””S20 EVO ””です。

 

まだ 試走していませんが、組み付け時の感触としては 前モデルと比べてサイドウォールの剛性が上がっています。特にフロントについては別モデルかと思われるほどの変化です。トレッドについては接地面の形状の変化がありそうです。タイヤの剛性が変化すれば、形状の変化率も変わってきますので組み付け時のタイヤ形状も変わると思われます。前後とも組みあがりの形状は前モデルほど尖った形状ではないように思えました。023に近いラウンド形状かな?

 

対磨耗性という観点からですと、この所失敗気味のBSさん 016PROのときのようなGOODなセッティングを期待しています。・・・ いけそうな予感!!

 

 前後の装着まえの形状です。丸い感じです。尖った感じはしません。

 ネイキッドや ツアラー系の車重のあるモデルでも偏磨耗などは前モデルより起こしにくくなっていると思われます。まぁ 逆に考えればライダーの技量によってタイヤに対する評価が二分する可能性が高いと思います。そこそこはタイヤのほうで走らせてもらえそうですが、積極的なライディングが行えればよりいっそうのスポーツライディングが満喫できそうです。