千葉って雪国でした?

どこの雪国じゃ?
どこの雪国じゃ?

 本日 所用の為、6時まえに起床するもなんか外の明るさがおかしい。雨降るなんて天気予報じゃなかったよな?そんなに寒くないしな。ッて思い 外見たらコンナでした。昨日の写真ではありません。どうも千葉だけ雪のようです。またしても一面の銀世界????

 所用はキャンセルして、着替えもそこそこに ココ何日かの恒例行事?雪かきです。

 あまり積もると面倒なので、ひととおり雪かきですが いい加減いやになります。雪国の方々のご苦労の片鱗がわかりました。こんなの毎日あさから晩まで作業では身体にこたえます。

 

 場所によってはまだまだ雪が残っています。路面の凍結にご注意ください。

 日のあたらない場所は勿論、日中日の当たる場所も濡れている場合は 凍結しています。これから数日は降雪時と同様にご注意ください。