お天気 どうですか??

 昨日の夕方の雪すごかったですね。夜にはあがっていましたが、今朝はだいぶ冷え込んだので凍結しませんでしたか。明朝も冷え込みが厳しそうですので十分お気をつけください。

 

店の向かいの公園です。雪化粧ですね、これくらいならきれいでいいですね。

 

 気温の変化と湿度の変化は体調に変調をきたす引き金になることがあります。

勿論バイクにも、当てはまることがあります。気温が低く湿度が高いと始動性が著しく低下したり走行中にエンジンストール(エンジン停止)したりします。寒い時ほど時間に余裕を持ちましょう。寒いと家からでたくないのですがね・・・

 

そうそう これぐらい寒いと走行中にケーブルが凍結することがあります。

 ブレーキ効かない、とか アクセル戻らないとか。少しでも”おかしいな?”と思われましたら速度をさげてください。危険です。ワイヤー交換しましょうね。