CB1300で ふらふら ??

 今日は店休日(定休日ともいう)ですが、保険の手続きで保険会社の窓口に行かなければなりません。

 いま話題の幕張新都心へ行きます。巨大なイオンモールもチラ見しようかな・・・

 

久々のバイクです。防寒対策として

 

ウインタージャケット (去年用意しときましたが未使用でした)

ネックウオーマー   (HONDAのウインドストッパーモデルです)

ヒートグローブ     (リチュームイオンバッテリーモデル)

インナーパンツ    (HONDAのウインドストッパーモデル)

ツーリングブーツ   (HONDAのウオータープルーフモデル)

 

です。ヒートグローブとネックウオーマーは装着せずひと先ずスタートします。

 JR海浜幕張駅前のイオン本社です。今日の行き先はこちらで無く 線路をはさんで反対側のWBG内の東京海上日動保険です。

 

30分くらいの道のりですが(勿論高速道)日差しのせいか若干汗ばむほどでした。ただ 速度をあげるとジャケットものすごくはらみます。(からだが浮きそう)大き目サイズが災いしたかも(LL)しれません。

 WBGの裏側からの写真です。ここに 知る人ぞ知る地下駐車場があります。

 

このあたりは さほど混雑しているような感じはありません。ただ年末の連休明けです。 

  県営地下駐車場は メッセのイベントがないにもかかわらず・・・

普段は 満車”表示あまりみません。てか はじめてかも。

 

年末だからか 週初めだからか はたまたイオンの影響か わかりかねますが。

 

 

イオンモール周辺 チラ見しましたがそれほど混雑していませんでした。午前中のせいかも知れませんがね。ただ くるまのながれは、確実にモールの駐車場に向かっています。

 

 だだデカイです。(写真取れません、上からでないと収まらん)

 

ぼちぼち帰宅と思いましたら、第二湾岸に 白のインプ(交機 京葉道でよく見かけるタイプ)発見!! 白バイは見当たらず。用心して進行します。(帰庫の時間かな)

 イオンモール付近へおこしの際は十分ご注意ください。

 もともと 交機の重点取締り地域です。

(だいぶ昔から多いです。 メッ駐なんていう呼び名もあったっけ)

ウインドストッパー最強です。ボトムはヒートテック(二年おち)+ウインドストパー+ふつーのジーパンでした。 ひざもこしもカキカキいわずに降車後すぐ歩いたり 走ったりできます。

 年末のこの時期だという事 帰ってくるまで すっかり忘れてました。


防寒対策以外は 普段着です。普段着です。帰宅後は防寒ぬいで お買い物。

  今日は24日ですからね”””