お出かけ前には、

今年も あとひと月程と なりました。 

毎年 ご好評を頂いております HONDAの卓上カレンダーと壁掛けカレンダーが入荷いたしました。

 

数に限りがございますので、お早めにご来店ください。

 

 

本題に 入ります。 ・・・

 

ここのところ 11月とは思えないような日中の気温ですが、朝晩はやはり大分 気温が低いです。

 勿論 路面温度にも影響があります。冬至の頃は日のさす時間も少なく路面温度はなかなか上がりません。早朝は尚更!!バイク乗りには危険がいっぱいです。

 タイヤや 路面は 皆様も気にされていると思いますが、ご自信の身体の状態や装備品 ウェアーのコンディション等も ご注意ください。場合によっては 転倒などを誘引する場合も考えられます。

 どうしても点検といいますと車体にばかりめがいきがちですから、ご自身の身に付ける物にも気をお配りください。

  ちなみにヘルメットには使用期限なるものがあります。どちらのメーカーさんも概ね<製造から5年 使用開始から3年>だそうデス。短い気もしますが頭部をまもるためにはこれ以上の期間が経過したものはメーカーとして責任が持てないという事でしょう。か?

 期間をすぎたものを使用しても法律上は問題ありませんが、ネ。もしものときには不安が残ります。

この所、事故や ちょっとした転倒など、お客様から聞く事が多い気がします。

 車両の点検 整備にて防げることも多々ございます。

また 通常の点検ではなくより使用状態を考慮した試乗を含めた点検調整等の準備もしていきたいと思います。

 

 

ホンダとヤマハのインジェクション車用の診断機です。まだ使いこなせませんが。

 

色々見えてきまスンで、これからは 絶対必要です。できれば各社共用の物にしてくれれば助かるのですがね。いまはメーカーごとにシステムが必要です。